
「普通」のレールを歩めない!

自身の体験や経験などを淡々と綴る、あせんとのブログです。

うつ病を患って仕事を辞めた僕はアーティスト!?

うつ病で、逃げるように会社をやめた。あなたの天職は「アーティスト」ですよ : まだ東京で消耗してるの?
http://www.ikedahayato.com/20151006/42406944.html

こういうこといってくれる方がいるっていうのは、とても有り難いと思いますね。少しずつ増えてきていますが、うつ病に理解のある方っていうのはまだまだ少ないように感じますから。

僕は実際、企業に勤めてサラリーマンやった結果、うつ病に罹って退職してしまった人間なので、よほど言葉が身にしみてきます。サラリーマンが普通に会社行って普通に仕事して......っていうのが常識として通っている社会では、僕なんかは社会不適合者のレッテルを貼られること間違いなしでしょうけれど、視点を変えるだけで、こうした見方があるんだと知ることができるっていうのは本当に心救われるんですよねぇ。