読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「普通」のレールを歩めない!

自身の体験や経験などを淡々と綴る、あせんとのブログです。

ポケモンGOの操作制限-相次ぐ事故を受けて

http://www.asahi.com/articles/ASJC83217JC8PLFA001.html

ポケモンGO、車などで移動中の操作を制限 事故相次ぎ

ついに制限かかりましたか。一部のバカのせいで、1つのゲームがこんなにも大ごとになってしまいましたね。残念な意味で。

ゲームをやるんだったら、時と場所を考えて楽しくやりたいですよね。車の運転中とかもう論外。危機管理能力の欠如も甚だしいですよ。本当に。

そうそう、ポケモンGOは関係ない僕の個人的な話なのですが、この間、自転車で車道の一番端っこを走ってたら、横を通り過ぎていくバイクの運転手が運転しながらスマホいじってたんですよ。

一瞬目を疑いましたよ。もうね、アホかと。運転手は若いお兄さんでしたが、事故起こす前にニュースでもなんでもいいから観て、自分の行動を鑑みて欲しいものですね。

スマホの普及によって便利さは確実に向上しましたが、その一方でこうしたバカが一定数いることを考えたらちょっと恐ろしくなりますね。自分が巻き込まれる可能性も決して0じゃないですもんね。

歩きスマホも問題視されてますが、こと人命に関わる問題なのでこっちの方が重要視されて然るべきですよね。

皆さんも周囲にはお気をつけくださいね。